本文へジャンプ
携帯電話徹底活用サイト 「モバイルフル
せっかくの携帯電話なんだから
その機能をフル活用しちゃおう ^^
そんな感じで色々な情報を紹介中!
サイトマップ


メインメニュー

トップページへ戻る

小型カメラ、ビデオカメラ専門店

携帯電話裏技集


ここでは携帯に関する色々な裏技!?なんかを紹介します。
未確認情報もありますので自己責任でお願いいたします ^^:




ここで紹介している情報を実際に試して発生する
いかなるトラブルもページ作者、管理人は
一切責任をとりません!

必ず自己責任にて実行、解決してください。



携帯裏技一覧

ひとつの番号で2つの携帯を持つ方法
毎月の請求額を100円安くする方法
割引コマンド
25000字までメールを受信する方法
関西弁のメールを送る方法
他会社携帯に画像を送る方法
長電話を格安にする方法
家族割引を6回線以上もつ裏技
総合案内から着信する方法
不思議な留守番電話センターの番号





ひとつの番号で2つの携帯を持つ方法

ひとつの携帯番号で2つの携帯をもつことができる方法です。
基本料金は1台分です。
しかしFOMAを1台持たなければなりません。
その方法とはデュアルネットワークサービスというのを利用します。
これはFOMAの通話エリアがまだ狭いためFOMAが利用できない範囲では
一般の携帯を利用してもらおうという考えからはじまったサービスです。
東京、大阪などFOMAの通話エリアをだいたいカバーしていれば2台使うことができます!!

やりかたはまずドコモショップにいき、主回線をFOMAにします。
そして副回線をFOMA以外の携帯にします。(N504,P504,F212などなど)
これでOKです。あとはお店にいって詳細を聞いてみてください
一覧へ戻る



毎月の請求額を100円安くする方法

年額にしたら1200円も安くなりお得ですね!!
この方法は簡単です。
NTTドコモに電話し、毎月の請求額を郵送ではなく
iモード、インターネットで知らせてほしいと言えば、毎月の請求額が100円割引されます!
口座振り替えで料金を支払っている方のみです
一覧へ戻る



割引コマンド

タダがけに比べるとあまりインパクトはありませんが、
これを使うと、NTTドコモの通話料が1/3になります。

0*06+<相手の電話番号>+789###

※ちなみに末尾の789は定期的に変更されるそうです。
ただ、変わっても連番(123など)になるそうなので、もし変わった場合はいくつか試してみるといいでしょう
一覧へ戻る



25000字までメールを受信する方法

ドコモのメールは250文字までしか受信できませんが
これを25000文字まで受信できる方法があります。
最近ドコモとAOLが提携しできるようになったんです。
申し込みは無料なので必要なかたは是非!
やり方は、iモードでiメニューからメニューリスト→AOLを選択すれば登録できます。
一覧へ戻る



関西弁のメールを送る方法

メールを送りたい送信者のメールアドレスを少し変えることで
関西弁のメールを送ることができます。
@docomo.ne.jp→@docomo.ne3.jp に変えて送りましょう!是非おためしを
一覧へ戻る



他会社携帯に画像を送る方法

画像メールを送りたい送信者のアドレスを少し変えることで
画像メールを他社の携帯に送ることができます。
@docomo.ne.jp→@docomo.ne7.jp に変えて送りましょう!
是非おためしを
一覧へ戻る



長電話を格安にする方法

その日だけプランを変更するのです。
ドコモに電話しプランを変更してくれといえばすぐに変更できるのです。
例えば1時間プランBで話した場合3000円ちょっとの電話代がかかります。
しかしプランAで話した場合は2000円ちょっとです。
しかしプラン変更は月に2回しかできません。変更して戻したらそれでおわりです。
この裏技は毎月1回しか利用できません
一覧へ戻る



家族割引を6回線以上もつ裏技

NTTドコモの場合、家族割引は5回線までしかもつことができません。
もし家族が6人以上の場合でもこの裏技を使えばもつことができます。
その方法とは3回線、3回線に契約すればいいのです。
もちろん料金の引き落とし先なども同じにできます。
これでOKですね!
一覧へ戻る



総合案内から着信する方法

NTTドコモの総合案内である151から着信なんてこと、通常ではありえませんよね?
しかし、次の操作をすれば151から着信できます。
しかし着信しても、通常の総合案内のガイダンスが流れるだけですし、
特に意味はありませんが、友人等にご自慢程度にはなるかと思います。
1.NTTドコモの携帯電話から「151」にダイヤルする。
2.ガイダンスが流れたら、ガイダンスに従わず、4桁の暗証番号を入力する。
3.次に、リダイヤルボタンを押し、今の暗証番号で電話をかける。
4.すぐに電話を切る。
5.するとNTTドコモから電話がかかってきます。
もちろん通話料はかかりませんので、ぜひ試してみてください
一覧へ戻る



不思議な留守番電話センターの番号

この裏技は決して役に立ちません。
雑学程度に。
普通、留守番電話センターにメッセージを確認するとき、
「1417」番にダイヤルをしますが、この番号以外でメッセージを確認する番号が存在するのです。
その番号は、
「0*061417906♯♯」
とっても不思議な番号ですが、この番号にかけても通常と同じように留守番電話センターにつなげることができるのです。
※地域によってはご利用できません。
一覧へ戻る
トップページへ戻る



[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
   
inserted by FC2 system