本文へジャンプ
携帯電話徹底活用サイト 「モバイルフル
せっかくの携帯電話なんだから
その機能をフル活用しちゃおう ^^
そんな感じで色々な情報を紹介中!
サイトマップ


メインメニュー

トップページへ戻る

小型カメラ、ビデオカメラ専門店

3GPP 携帯動画変換君


ここでは、動画ファイルを携帯で再生できるように3GPP 
携帯動画変換君を使用して形式変換する方法を紹介。
いちいち携帯でサイト通信する必要も無く、いつでも好きな動画が見れますよ ^^



1.  インストール

下記サイトよりダウンロードして下さい
mobilehackerz(携帯動画変換君)
またQuickTimeブレイヤー(無償品)が必要ですので
こちらも下記サイトよりダウンロードしインストールして下さい。
QuicktimePlayer(無償版)



2.環境設定

作成されたフォルダ内のSetup.exeをダブルクリックして下さい。



ウィンドウ(上画像)が開きますのでここで環境設定をします。

だいたいは3GPP 音声AMR形式一般設定(画像反転)の設定で良いかと思いますが、詳細部に説明が出ますので自分に合った設定にして下さい。

最後に 「設定」をクリックして完了です。



3.  動画変換
環境設定したら、次にフォルダ内の3GP_Converter.exeをダブルクリックして起動して下さい。

携帯動画変換君ウィンドウ(上画像)が開きます。

出力先を指定して変換したい動画ファイルをドラッグ&ドロップ(画像赤範囲)して下さい。

たったこれだけで、携帯用に動画を変換してくれます。
トップページへ戻る



[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
   
inserted by FC2 system